株式会社 安藤林業

お知らせ | 岐阜県恵那市の林業は「株式会社 安藤林業」

お知らせ

お世話になっております。

  • 2020.04.08

『株式会社 安藤林業』のホームページをご覧いただきありがとうございます。

岐阜県恵那市を拠点に、日本全国の山林を守り、木を育てる活動をしています。私はもともと、他の伐採業者で働いていました。そこで出会った素晴らしい親方の一言で独立し、今までやってこれました。林業という仕事は、決して楽な仕事ではありません。私も、最初はきつく、辛いなと思う時期もありました。

「根性がないやつは辞めていく」そう言われて、何が何でも続けた林業という仕事。

今では、「この仕事以外はできない」と思うほど、林業の仕事が大好きで、

かけがえのないものになりました。

 

人が開拓した植林地は、人の手を入れなければ荒れてしまいます。

後継者不足や、海外の安価な木材の流通など、林業を取り巻く問題も数多くありますが、

国土の7割を占める山の大切な森林を守る林業は、本当にやりがいのある仕事です。山の健全な循環を維持し、50年後、100年後の人々へ、

価値のある資源を一緒に残しませんか?少しでも興味をもっていただけたら、ぜひお問い合わせください。未経験の方でも、一からしっかり教えていきます。

 

採用情報も載っていますのでぜひご覧ください!

 

〒509-7511
岐阜県恵那市上矢作町漆原913